チラシの裏

このブログは同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.の提供でお送りいたします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『処女の泉』と『奇跡の海』※ネタバレしてます

先学期の授業でイングマール・ベルイマン監督の『処女の泉』という映画を観ました。 この映画を見たときに思い出したのがラース・フォン・トリアー監督の『奇跡の海』 両作品とも幸せだった敬虔なクリスチャンである主人公が蹂躙されて死んでしまうんだけど…

パクチャヌクという監督

最新作『お嬢さん』みてきました。 この人の映画を見ていつも思うことはこいつ変態やなということと人間に期待せずにはいられない人なんだということ。 前者についてはここでいろいろ書くよりも実際に見ていただいた方がよさそうです。 よく言えば完璧主義、…

明日好きになる女優 第1回 三浦透子

今知れば明日好きになるであろう女優を紹介するコーナーです。 第1回はブレイク寸前の光る原石こと三浦透子(20)です。 2002年 なっちゃんのCMで話題に 三浦透子は1996年10月20日生まれ、子役として演技の世界で活動を始めました。 2002年にはなっちゃんの…

抵抗-駄文は長く終わらない 『F.B.I.2017新歓CM(動画サイトvimeoにて!)』とは

HARU www.youtube.com 2017年に入って3ヶ月も経っていて、この月が終わると現れるのが新入生という存在。何かを好きでいたり、何かを表現したくてウズウズしていたりする新入生となら僕らも何か一緒にできると思うんです。その為に、F.B.I.の名前を新入生に…

映画『GO』はなぜ君も僕も好きなのか

今回のブログはF.B.Iの現一回生2人が書いているわけだが、2人の映画の趣向は真逆と言っても過言ではない。俺はリアリティの高い映画が好きで、日本映画で銃をぶっ放されると少し気になってしまうほどである。一方僕は、日本映画で主人公が銃を向けられると…