チラシの裏

このブログは同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.の提供でお送りいたします。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像あり】コ ス プ レ【チョッ●ー】

HAPPY HALLOWEEN. ツイッターを見てるといろんなコスプレした写真があがってて、こっちまでなんかワクワク。ハロウィンではコスプレするのが定例だけどF.B.I.のEVEでサークル員が様々なコスプレをするのが定番になってます。昨年は「校地内で不思議な格好し…

心の糧

初めてチラシの裏に書きます、F.B.I.3回生の一人です。突然ですがある俳句を紹介します。 秋雨や キモオタどもが 夢の跡【意味】今見れば雨がさめざめと降っている梅田だが、ほんの少し前にキモオタどもが場違いなKIDDY LANDに集い、「みもりん」こと三森す…

人生という映画に特典映像はありますか

こんばんは、ナガトモです。今日は月曜日ですね、なんか大学になってから、一週間が早く感じてしまいます。いいのか・・・・わるいのか最近、演技について考えるんです。最近疑問に思うのは、なぜ濡れ場を引き受ける名女優がいるのか?考えられることは・そ…

時には起こせよMOVIEメント!

こんにちは、長友です。最近、どうですか??みなさん?どうですか?ちなみに、このタイトルは昔のF.B.I.の上映会のテーマでしたね。割と好きです。皆さん・・・僕は知りたいことがあるんです。ロマンスの神様って本当にいるんですか?はい、EVE祭が11月26日…

FBI会長の好きな映画その1

これを書くのに1週間悩みぬいた揚句、4つしかいらないことに寂しさを感じています。金曜日の横山です。あ、あと僕34代目だそうです。33代目に怒られました。 映画レビューを書く上で自分の中で少しでも記憶のあるものを挙げていったのですが数えてみた…

100円ローソンあなどれない

はじめまして、こんばんは。三回生の谷元です。よく間違われますが、元気の元で谷元です。曜日別ブログ木曜を担当することになりました。なぜこのメンバーの中にお前が?!と思われる方も多いと思います。私もビックリです。ですが、EVEまでのお祭りに参加出…

鼻水ずるずる

寒さに勝てず早々にコタツ出しちゃったよ。こんばんはるりこです。さて、今年も来る同志社EVEに向けてこのブログを曜日別に更新することになりました。水曜日担当は、わたしでーす。かんばるりこ~☆このブログに始まり、装飾やパンフレット、フライヤー等…

猫ちゃん

かわいいタイトルにすればみんな見てくれるのではないのでしょうか?って思って「猫ちゃん」でやってみた二回生 長友です。最近は家庭事情に大変困っております。五年後、十年後のことを考えるとやっぱり不安になりますよね。昔は、将来にすごく不安になった…

三山木からこんばんは

こんばんは、今日から曜日固定されたF.B.I.メンバーがコラムを書く企画が発足しました(土日はランダム)。ドキドキ☆イベントですね!!見切り発車で私もドキドキです。しかしすべては同志社EVE祭で行われるわが団体最大のイベント「EVE上映会」の布石にすぎ…

夢のお話

お初にお目にかかります。二回生のフジタと申します。以後お見知りおきを。10月ということで、上映会が近づいて参りました。にも関わらず、更新されないブログ。挙げ句の果てには、ホームシックのアメリカかぶれに助けられる始末。これではイけないと思い…

ディエゴからこんにちは。

どうもこんにち。正井啓介です。は。今日はアメリカの映画学生とはいかなるものか。というテーマでお送りしたいと思います。*私は日本の映画学生の状況をよく知りません。。①意欲は?②資金は?③技術は?④作品は?⑤だから?①意欲があるかないかは、よくわか…