チラシの裏

このブログは同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.の提供でお送りいたします。

家に食べ物ない

こんにちは、二回生の長友です。
あーーブログ書くの楽しいな~

今日は、正井啓介さんによる「映画学演習」がありました。
内容は、音楽についてです。ETも観ました。
久しぶりにET観たらそんなに可愛くなかった・・・・・
いい空気で無事講義が終わってよかったです。

最近、「楽しい」と「幸せ」の違いについて考えています。

というのも、最近小さい「幸せ」を感じる瞬間が多いからです。
なぜかはなんとなく検討がつくのですが、
最近、普段より忙しいのに「幸せ」と感じるのはなんでなんでしょうかね。
でも、
それと反対にまた、「楽しくない」と感じる瞬間も最近多いです。

「幸せ」なのに「楽しくない」???この答えは??

幸せは内面的で、楽しいは外面的な感じがします、
イコールなんですかね?
わかりません。

だからわたしは、楽しくないけど最近いつも幸せなんです。

話変わって、皆さんは学部にお友達はいますか??
僕はいません。

一回生のときに、青森からきた長友は沢山友達を作って
へらへらしたいという夢をもって京都におりたったのですが
今は、そんなことを思わなくなりました。

FBIのみんなはみんな変わっててとても話してて楽しいし、好きな映画の話もできますし
ご飯も、ランチとBOXがあれば乗り越えられますし
最高です!! いい意味で自分自身の大学生の楽しみ方を学べました。

「友達ってなんなんですかね??」

僕の中では友達という概念を自分の中で消しました。
友達は僕にはいなくて
「親友」か「親友候補」しかいません。
親友候補がかなり多いですが、親友は本当少ないです。

出席の紙を書いてくれるだけの関係は僕からしたら
「親友候補」でもありません。
親友は自然とできるものだと思いますし。もちろん「親友候補も」
だから、今から無理やりいわゆる、「友達」をつくろうとは思いません。

明日は、サッカーだ~~

さようならみなさん。OBの方でもし読んでくれている方がいたら
一度お話でもしたいです・・・・はい