チラシの裏

このブログは同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.の提供でお送りいたします。

分岐

どうもみなさんお久しぶりです。
OBの正井です。

少し気が向いたので何か書くことにします。

今日、大阪地下鉄梅田駅にいた。俺。me
そしたら、急にプオワーンって警報が。なた。
「火災発生。係員が確認します。」
みな、パニックなたよ。
私はすぐに、携帯のボイスレコーダーを起動して、録音しました。

てなわけで、もう、5月病の時期も終わろうとしていますね。
みなさんいかがお過ごしですか。

休日も全くなく鬱な毎日ですが、今僕が問題としているのは、体力のなさです。
年老いました。
もう、徹夜なんてしてられません。

4年前は。。
4年前は、毎日オールをしていました。
「人生はなんのためにある」
「なんで自殺してはいけない」
「お前は俺の親友か」
「男女間の友情はあるのか」
それから、毎晩映画をみて、歩いて、ゲームして。
マックシェイクとホットアップルパイを食べながら過ごしたものですわ。
でも、会話内容はほぼ覚えてないですね。
どういう結論に至ったのかも。

そう、
当時の会話は意味がほぼない。
この投稿も意味がない。

意味がないのだ世の中は。
そう。意味がない。
お前と俺。たたかう。意味がない。
あいつと俺。ちんちん。意味がない。
あいつとあいつ。ちゅう。意味がない。

なんでこんな無意味なんだ!

そこで、こんな言葉を思い出す。

「人生は無意味です。」

そう、無意味なんです。

か?

無意味なんですか?

あのマックシェイクとホットアップルパイは無意味だったんですか。

む-いみ【無意味】
意味のないこと。価値のないこと。つまらないこと。無意義。ナンセンス。
 ー広辞苑

楽しかった思い出として残っている。→価値はある
議論に一夜まるごとかける。→つまらなくはない
無意義?
たぶん、センスはあった。

要するに、無意味ではないんです!
そう、オールでだべだべすることは、無意味ではないんです!

そうだ、若者よ!
毎日、寝るな!
体力のもつ限り、起きていろ!
センスを磨け!
つまらなくなくなれ!
価値あれ!
他人に無意味と思われるようなことに生きろ!