チラシの裏

このブログは同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.の提供でお送りいたします。

DJいがのMidnightFantasy

どうも、みなさんいかがお過ごしでしょうか。DJ伊賀のMidnightFantasy、DJのFBIターバン伊賀です。

寒い日が続いておりますが体調崩していらっしゃらないでしょうか。来週には徐々に気温が上がってくるらしいですよ。 春が待ち遠しいですね。

さて、今夜もお便りを紹介していきましょう。

まずは、PNチャーハンさんから。
「花粉症がひどくなってきました。今年は中国の大気汚染もあって余計に鼻水がひどいような気がします。伊賀さんは花粉症大丈夫ですか?」

そーですね、実は僕も花粉症なんです。 漢方を飲んで対策してきたのですが辛いときはやっぱり辛いですね。こういうのは、一緒に付き合っていける、弱音を吐かない容量の大きさみたいなのが必要なのかもしれないですね。うーん、仕方ないよ、これは。うん花粉症を自慢の恋人にできるといいね。



そしてPN鶏の手羽先さんから。
京都造形大学の卒業制作展に行ってきました。学生の自主製作映画としてはとてもレベルが高く、8mmフィルムで撮られた作品など充実したラインナップでした。さらに『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督のトークショーもあり、映画ファンの私にとっては、終始興奮する一日となりました。」

ということなんですけれども、映画、いいですよね。造形大の場合、映画学科の中に俳優コースがあって、役者も非常にレベルが高いんですよね。F.B.Iでは来週の月曜から合同作品の撮影が始まるのですが、役者の選定にはとても時間がかかりました。ただし、役者の魅力を最大限引き出すのは、撮影陣の腕の見せ所ですし、僕も撮影陣の一人として参加するのですが、自分の仕事だけでなく役者にも気を配れるような仕事ぶりができるといいな、と思ってますね。


さて、そろそろ時間がやってきました。DJ伊賀のMidnightFantasy、DJのターバン伊賀でした。お別れにこの曲を、高橋優で「陽はまた昇る」