チラシの裏

このブログは同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.の提供でお送りいたします。

メトロポリタンって・・・

なんか響き可愛いよね?

あ、皆様、お初にお目にかかります。
同志社F.B.I.2回生の藤原と申します。よろしければ、以後お見知りおきを。

というわけで、わたくし、つい7時間ほど前まで東京に旅行にいっておりました。えぇ、家族旅行です(笑)

いやぁ~、圧倒されましたね、街並みに。
新宿のホテルに泊まっていたんですが、ビル街なんかがなんだか洋画に出てきそうな感じでいちいち絵になるんですよ。
夜になると一段と洋画っぽさが増して、まるでゴッサムシティのような雰囲気に・・・すいません、さすがに盛りすぎました。ただ雰囲気は本当凄かったです。

僕、出身は大阪なんですが、東京・京都・大阪ってやっぱりどれも全然ちがいますね(当たり前ですが・・・)
何っていうんでしょうか、街全体の空気というか、「街」を構成する要素というかがそれぞれ決定的に異なっています
大阪はワチャワチャガヤガヤ、京都は落ち着いた、おしとやかな感じ。
こういうのって何に由来するんでしょうか?民族性?

さて、自分でも何言ってるかわからなくなってきたので、終わりにします(笑)

それでは!!