チラシの裏

このブログは同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.の提供でお送りいたします。

オルフェーヴルってやっぱり速いのね。

来週の深夜食堂にオダジョーが帰ってくるよ…!(わかったから)


今日はサークルOBの方に誘われて菊花賞を観に京都競馬場に行ってきました。
競馬未経験の素人4人で行ったので、まず馬券の買い方から右往左往。
とりあえず競馬新聞を見つつ適当に予想。
菊花賞の前に桂川ステークスというレースがあったので参戦しました。
私はそんなに人気はないけれど競馬新聞でちょろっと褒められていた馬に複勝(1位か2位ならOK)で100円賭けました。

生で競馬観ると、馬たちはあんなに速く走っているのか…と感激っす。
テレビで観るより全然速いっ。
で、どこ見てたらいいのかきょろきょろしてるうちに、

私 が 賭 け た 馬 1 位 じ ゃ ん !

というわけで、1350円払戻し。
やったね。
ここ最近で一番テンション上がった。

でも、単勝(1位じゃないとだめ)で賭けてたら5700円だったのに…!
悔やまれる…。


そしてオルフェーヴルの三冠がかかった菊花賞
最初は真ん中にいたのに、後半からいきなりぐーんと出てきて知らない間に1位になってました。←
それにしても、20万人の競馬ファンの一体感はすごかった…!


やっぱり馬にも実力ってあるんですねー。

またお遊び程度で行きたいな。ふふ。



(国文一号)