チラシの裏

このブログは同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.の提供でお送りいたします。

福岡ひとり旅~ガラスの靴~

おひさしぶりです。


実は、こないだV6のライブを見に福岡まで夜行バスで行って参りました。

大阪で見りゃいいじゃんって思いました?
…見たしな!←

いや、ほんとは大阪初日だけ行く予定だったのですが、それが楽しすぎて、もっかい入りてぇ…ってなりまして。
お金をなんとか工面して、チケットと高速バスを予約しました。
おかげでいま極貧生活です(自業自得)。


ジャニーズって不思議その一
なぜか○○ファンではなく○○担当と言う。

いつから始まった文化なんですかね?
たとえば三宅健が好きな人は三宅担、健担、みたいな。
ちなみに私はカミ担トニ推しです。
わかる人だけわかってください。
あとファン仲間の方に「誰担ですか?」と聞かれたときは「…一応、森田さんです」と答えます。

ジャニーズって不思議その二
「ライブに行く」ではなく「コンに入る」と言う。

これもなぜなんでしょう。
ツアーとかだったら、場所を変えて何公演も行われるので、複数回行くってことで「入る」?
ほら、バイトとかでも「シフト入れますよ」とか言うじゃないですか。
っていうか複数回行くという前提がまず怖いですね。

ジャニーズって不思議その三
担当さんにタイプが似てくる。

まぁ私はそんなに偏って誰か好きってわけじゃないんであれなんですが。
二年前くらいに、森田さんが窪塚さんとか寺島さんとやった蜷川舞台を観劇しに行った時、一幕と二幕の間の休憩時間にたばこ吸いに外に出てたんですよ。そしたらロングヘアで細身ですっげぇでかいサングラスかけたお姉さまに「…火ぃ借りていいっすか」って言われて「は、はいぃぃl」と火をつけさせて頂きました。
こ、これが森田担かぁ…とか思ってしまいました。
ちなみに三宅さんの舞台にはかわいらしいお姉さまがたくさんでした。まる。


どうせ誰も見てねぇんだろうが。と思っていっぱい書いちゃいましたすみません。



(国文一号)